健康的に痩せる!!ダイエットブログ TOP

アイスクリームでついた脂肪を酵素でとる

2013年10月26日 08:19 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

今年の夏は食べてはいけない食べてはいけないと思いつつ、毎日アイスクリームを食べていたのでお腹周りがぷにょぷにょになってしまいました。
下半身おでぶって私のことです。久々にはいてみたスカートがぴちっぴちになっていて、なんとしてでも痩せなければと思っている最中です。
今酵素ダイエットってはやっているみたいですよね。雑誌を読んでると酵素ドリンクで置き換えダイエットしたら半年で十数キロ痩せたというのを目にすると、これはいいかもという気持ちになってきます。
十数キロも痩せる必要はないんです。ほんの2、3キロ体重を落とせればそれで万々歳。2、3キロなら1本だけ飲んだら痩せることが出来そう。
これを試してみたいなって今思っている最中なんです。

http://b2jd5kkuh.seesaa.net/

男性も料理の時代、マイブームは料理です。

2012年2月6日 02:29 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

私は30代半ばの会社員です。男性ですが、最近のマイブームは「お料理教室」です。一人暮らしなので、料理ぐらいは出来たほうがよいと1年前から始めました。今は、月に1度週末に、先生のお宅へ通って季節に合ったフルコースの作り方を教えて頂いています。5月の教室のテーマは「初夏の彩り」。写真は、そのときに習ったグリーンピースの茶碗蒸しです。グリーンピースを茹でてつぶしたものと、卵、生クリーム、チキンスープを合わせて蒸した洋風の茶碗蒸しがかなり美味しいです。
料理教室もいろいろありますが、私が通っているのは、先生が自宅で開いている教室です。先生のお宅に通うメリットは、やっぱり先生がいつも使っているキッチンを見られることです。先生が使うキッチン道具や、常備する調味料など、作り方以外にも参考になることがたくさんあります。でも本当は、先生が作ったおいしいお料理を食べられるのが一番の目的ですね。
少人数制の教室なので、主婦の方や、他の業界で仕事されている方など、普段なかなかお会いできない方々と色々なお話を聞きながら、おいしい食事ができるので、毎月楽しみです。
これからは男性も料理の時代ですし、末永く続けられたらいいなと思っています。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載および転用、商用販売を禁じます。
copyright 2010 健康的に痩せる!!ダイエットブログ All Rights Reserved.